広島八幡フットサルレディス始動!
2015-05-31
カテゴリー: スタッフブログ 

皆さま、こんにちは。

 

先日の中国新聞に、広島八幡フットボールクラブの選手募集チラシを折込みしたところ、なかなかの反響がありました。

 

1番は既に在籍する選手からの反響です。

 

私がクラブ代表に就任して約2か月ほど経過ますが、確かに私の経歴や実績(どこでサッカーしていたか、どこのポジションだったのか等)をお伝えしていなかったなと…

 

私自身が「プロサッカー選手」になるという夢を叶えることができなかった分、広島八幡フットボールクラブに所属する選手たちから、夢を叶えたいという子ども達のお手伝いができればなと思います。

 

IMG_1243

現6年生は非常にチームワークが良く、素直な選手がとても多い学年です。

 

さて、本日の本題は新たに「広島八幡フットサルレディス(通称:広島八幡FL)」を始動させました。

 

立ち上げの「目的」としましては、

 

◉ 広島の女子サッカー&フットサルの普及活動

 

◉ 広島市佐伯区エリアの活性化活動

 

◉ 広島八幡フットボールクラブのPR活動

 

となっております。

 

今の時代、日本でも徐々にサッカーが「文化」になりつつあり、少子化と反比例して、サッカー人口は年々上昇傾向にあります。

 

中でも、なでしこジャパンがW杯で世界一を獲得して以降、女性のサッカープレーヤー人口も増加しています。

1010x1s

 

広島では「アンジュビオレ広島」さんを筆頭に、盛り上がりを見せていますが、我々はアンジュビオレ広島さんとは少し切り口を変えて、女子サッカー&フットサル界を盛り上げていこうと考えております。

 

《 対象は大人の女性 》

 

こんな方、いらっしゃいませんか

 

・最近、運動不足で…

・健康維持のために何か運動しないと…

・ダイエットしたいな…

・運動は苦手だけどスポーツしてみたい…

 

このようなサッカー、フットサル「初心者」の方々を対象としています。

 

練習も基本的には「自由参加」です。

 

お仕事が終わって参加されてもよし!

 

お子さまが塾に通われている合間に参加されてもよし!

 

彼氏と喧嘩した憂さ晴らしに参加されてもよし!です。笑

 

ご興味がある方はいつでも「体験」に来てみてくださいね。

 

下記に詳細をまとめます。

 

広島八幡フットサルレディス

 

《練習日》

6月5日(金) 19:00~21:00

6月19日(金) 19:00~21:00

※両日とも18:50現地集合でお願いします

※参加希望者は予約メールを送ってください(info@yahata-fc.com)

 

《対象》

18歳以上の女性

※初心者大歓迎です

 

《練習》

月に1〜2回程度

※無理なくできるメニューを準備しています

 

《会場》

・佐伯区スポーツセンター(体育館)

広島市佐伯区楽々園6丁目1番27号

http://www.sports-or.city.hiroshima.jp/locate/19/

 

《参加費》

1回1,000円

※会場費&レッスン費込み

 

《服装》

運動ができる格好で起こしください

フットサルシューズまたは体育館シューズ

※体育館シューズの無料レンタルがございます

 

《監督》

岡本 佳大(Okamoto Keita)

日本サッカー協会公認指導者D級ライセンス

全日本フットサル選手権U-15 ベスト8

 

お気軽にお問い合わせください。

info@yahata-fc.com

こちらの記事も読まれています

〜切磋琢磨〜

こんばんは。西野です   八幡FCは今年度から4.5.6年生はトップ、セカンドというカテゴリーで活動を始めました。 6年生だからといってトップチームなわけでもない。4年生だからといってセカンドチームではない。 ... 続きを読む

トレーニングメニュー

《 トレーニングメニュー 》    本日のトレーニングメニューを考案中です。 我々は各カテゴリー毎に身に付けるべき力のベースを共有化し、その時の状態に合ったトレーニングを実践しております。 例えば、ジュニアユースで身に付... 続きを読む