理想の経営者
2015-05-31
カテゴリー: スタッフブログ 

こんにちは。

 

まだ正式に『広島八幡フットボールクラブ 公式ホームページ』を公開していないにもかかわらず、数多くの方々に閲覧いただきありがたい限りです。

 

今朝も、

 

「入団に興味があるから詳しい話を聞かせて欲しい!」

 

という問い合わせいただきました。

 

リスタートを切ったばかりの駆け出しクラブですが、何卒よろしくお願い致します。

 

今の広島八幡フットボールクラブを社会で的に例えるならば「ベンチャー企業」というやつでしょうか…笑

 

私が理想とする経営者が、サイバーエージェントの藤田晋さんなので、藤田さんがサイバーエージェントを立ち上げた当初のような「勢い」で日本サッカー界に新たな旋風を巻き起こします!

 

 

藤田晋

「成功するベンチャー企業は、逆風の時期に起業したケースが多い」

株式会社サイバーエージェント 代表取締役社長 藤田晋

この言葉は刺さりました。

 

実は同様のお話を2年前にもいただいていたのですが、その当時は私自身に「決断」することができず。

 

2年越しに再度お話をいただけたことに今では感謝しています。

 

しかし、悩みました。

 

どちらにせよ、3年間勤めた凸版印刷株式会社は退職し、「自分の人生を生きる」ことは決めていたので…

 

当時はウエディング関係のビジネスをスタートしようと準備を進めていました。

 

クレイジーウエディング1

 

全く新しいカタチのウエディング…

 

たった1度きりの結婚式。

 

参加者にも「優しさ」と「幸せ」を提供することができるもの。

 

これを「決まったフォーマットの中で」、、、?

クレイジーウエディング2

 

「理想の形を追い求めたらお金が」、、、?

クレイジーウエディング3

 

もったいないなと思っていました。

 

「ゼロ」から企画し、「お金をかけず」、やりたい「場所」で、「オリジナル」の結婚式をしようよ!って色々企画していました。

 

前職が広告代理店業だったので、企画立案、マーケティング、プランニング等が大好きなんです。

 

「幸せを提供するシゴト」に今でも憧れはありますが…

 

今は大好きなサッカーに関われているので、自分自身の幸福度はめちゃくちゃ高いです。

 

「たった一度きりの人生、自分らしく自由に生きる」

 

こう決断して「オリジナル経営者」を目指してまだまだ頑張ります。

 

最後に…

 

最近、学生や社会人1年目の方々から数多くのメッセージをいただきます。

 

「何か楽しそうですね!」

 

「あなたみたいな人生を送るにはどうすれば良いのですか?」

 

「サッカークラブの経営について教えて下さい!」

 

ありがたい限りです。

 

私もここまで来るのに様々な葛藤はありました。

 

しかし、支えてくれる仲間や協力者と、ブレない夢があったので「今」があります。

 

もしかしたら協力できるかもしれません。

 

お気軽にメッセージください。

 

広島八幡フットボールクラブ

代表 岡本 佳大

こちらの記事も読まれています

サンフレッチェ広島

昨日は吉田サッカー公園にサンフレッチェ広島の練習見学に行って参りました。  来週からJリーグ2015シーズンがスタートします。 広島にJクラブがあることは非常に幸せなことだなと常々感じております。 選手や監督に広島八... 続きを読む

大怪我

こんにちは。   梅雨の時期に突入し、雨でトレーニングが中止になることもしばしば…   私が雨天時によく取り組んでいたのは、   ・近所の屋根があるスペースでリフティング(1mのスペースがあ... 続きを読む