こだわり
2017-06-24
カテゴリー: スタッフブログ 

こんばんは八幡FC西野です。
八幡FCで指導を始めて約3ヶ月が経とうとしています。
今日はここ最近で気になったことを書きます。

 
八幡FCではサッカーは勿論ですがサッカー以外の部分も大切にしていますね。挨拶であったり整理整頓の部分です。

 

子供達も挨拶はしてくれますし、整理整頓もしています。
しかし僕はしているけどできているとは思っていません。
たしかに両手で挨拶、挨拶をする人の目を見て挨拶。この2つはできています。
しかし、挨拶でいうとどんな挨拶が良いでしょうか?
ただ挨拶をするだけになっていませんか?
挨拶をするなら元気良く、そして笑顔で。
これこそが気持ちの良い挨拶ではないでしょうか。
整理整頓でいうとただ並べれば良いでしょうか?
色、大きさをきちんと区分し並べることが正しい整理整頓ではないでしょうか?
僕が言いたいことはもうわかりましたよね?

それは

 

 

 

 

 

 
『こだわる』
これです。
これはサッカーもサッカー以外でもとても重要なことではないでしょうか。
サッカーでいうと、パスであったりシュート、コントロールと様々な所で関係してくるのではないでしょうか?
やるならとことんこだわりを持って取り組んでほしい。
必ず良い経験ができます!

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

熱狂的サポーター

日本とヨーロッパの決定的な差は、「サポーターの質」にあると考えます。 まずは下記リンクをご覧下さい。 http://socsoc.co/detail/1385 これはヨーロッパのポーランドのチームの応援です。 ただ、よく... 続きを読む

YAHATA METHOD《 一貫指導 》

《 一貫指導 》   広島八幡フットボールクラブの最大の利点は3歳〜15歳までの「一貫指導」です。   新体制になった現在、我々が急ピッチで取り進めているのが「YAHATA METHOD」の確立で、 ... 続きを読む